第2回OSでの声【R4】②

8月のオープンスクールでのコメントです。

今年度からオープンスクールは個人でのインターネット申込みになりました。手間に感じる方には参加を回避されるかと思っていましたが、蓋を開ければ満員御礼でした。

なお、例年は何人でも受け入れていたオープンスクールですが、今は感染症対策で参加人数にも上限を設けさせてもらっています。申し訳ありません。

次回のオープンスクールでもお待ちしています!

 

※原文のまま掲載しています

 

【中間市の中学生】
とても楽しかった。今のところ第一志望が九国なので、あと半年後はここの生徒だったらいいな~と思った。私学展で知ったことよりも実さいに体験してみるとよいけいけんだと思った。ありがとうございました!!!

 

【戸畑区の中学生】
九国を第一志望にする人が多いと聞いていて、どうしてかなと思っていたけど、今回の英語のスピーチや、学校紹介を聞いて、確かに私もこんな学校だったら通ってみたいなと思いました。

 

【下関市の中学生】
とても良い印象です。私がオープンスクールに行った高校の中で一番みりょくを感じました。とても行きたいと思えるオープンスクールだったと思います。

 

【鞍手郡の中学生】
勉強も部活も両立できて、とてもいい所だと思った。先生方も優しくて体験授業もとっても楽しかった。他の高校はいい所ばかり言っているけど、九国は正直にはなしてくれたし、話がとてもおもしろくて、とっても行きたい高校になった。イベントもおもしろそうだし、お金じゃかえない経験もできるときいて更に行きたくなりました。

 

【京都郡の中学生】
先生の話しがとてもおもしろくて、すべり止めでしか考えていなかったけど、第一志望で受験もいいかも…と思いました。英語の漫画の授業がとても楽しかったです。

 

【遠賀郡の中学生】
九国の良いところも悪いところも受けとめている感じが、自分も一緒に成長できそうで良いと思った。勉強も部活動も一生懸命取り組んでいる九国生はかっこいいと思う。

 


「第2回」の朝の、会場前で撮った写真です。


受付に並ぶ予約者の方々。混雑回避のため、


予約票との照らし合わせは省略しました。


開会式のあとは吹奏楽部とチアリーディング部、


そして応援団からパフォーマンスがありました。


これは体験授業の様子です。内容はいろいろ。


高校で学ぶ知識を活用したらわかることなどを、


実演してくれた体験授業もあったようです。


夏らしく、ゾーッとする話もありました。


たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

《過去のシリーズ》

1.第2回OSでの声①