第1回OSでの声【R4】保護者

第1回オープンスクールでの保護者の感想です。

近年の九国のオープンスクールは、保護者の参加が増えています。数年前までは保護者だけで200名を超えれば多い方だったのですが、最近は300名を超えます。

今月27日(土)には、早くも第2回オープンスクールです。今回もたくさんの参加が見込まれます。予約が埋まってしまった場合は、キャンセルをお待ちください。

キャンセルが出たかどうかは申込みフォームからわかります。

 

※原文のまま載せています

 

【宗像市の保護者】
この日を子どもと楽しみにしておりました。クラブアトラクションでは、とても感動しました。その後のクラス移動でもとてもわかりやすく、説明ありがとうございました。このオープンスクールに来てよかったと本当に思いました。とてもいい日になりました。

 

【八幡東区の保護者】
一般推薦入試のお話が聞けてよかったです。時代に合わせた学校の取り組みがすごいと思いました。ありがうございました。

 

【行橋市の保護者】
6年前、長男の来た時よりも学校が充実していて、進学にも力を入れていて、いいなと思いました。一般推薦は魅力的だと思いました。専願もいいなと思いました。ありがとうございました。

 

【遠賀郡の保護者】
生徒会やお手伝いの生徒ほか、多くの生徒に会えて、真面目な生徒が多いと思いました。保護者向け説明会が非常に良かった。良いこと、アピールしたいことだけでなく、マイナス面もたくさん話して頂けたことが、有難かった。

 

【下関市の保護者】
私立の高校の雰囲気を味わうことができて、良かったです。説明して下さった先生の話がおもしろく、時間はあっという間でした。自分の世代での私立高校の印象は正直よくありませんが、変化しているという事を実感しました。高校を比較検討していく事がとても大切だと思いました。ありがとうございました。

 


今日はこの場を借りて教員研修の紹介をします。


ICTに得意な教員が同僚に対して講義します。


九国にはこのような機会が年に数回あります。


今回の演者は池先生。MetaMojiの使用解説です。


非常勤講師の先生も参加することができます。


ICT化は機材をそろえるまでは早いのですが、


使えるようになるまでには時間がかかります。


こうした機会に知識と技術の共有を進めます。


主催は校内に新設されたICTEIPという部署。


生徒だけでなく、教員もがんばっています。

 

《過去のシリーズ》

1.第1回OSの声①

2.第1回OSの声②

3.第1回OSの声③

4.第1回OSの声④