第1回OSでの声【R4】①

今日はオープンスクールでもらった感想を載せています。

国のオープンスクールでは参加者がたくさんの感想をコメントに残してくれます。喜びの声、応援や励ましの声もあれば、改善の要望もあります。

それらすべてが我々九国の財産です。学校はどうしても独善的になりがちな場所。だからこそ、時には批判や意見をもらうことで謙虚に自分を見つめられます。

すべてのコメントに、ありがとうございます。

 

※原文のまま載せています

 

【八幡東区の中学生】
皆さん、私達にとても丁寧で優しく対応してくださいました。先生方、生徒の皆さんに「ありがとう」と伝えたいです。また、とても楽しい一日で、この高校への受験を考えてみようと思いました。

 

【小倉南区の中学生】
あまり、高校受験のことをしっかりと自分のことのように考えられていなかったけど、オープンスクールに来たことでちゃんと、自分も受験生なんだという実感がわいた。

 

【八幡西区の中学生】
学校のことについてとても楽しく知ることができました。私立の中でも九国は群を抜いているなと改めて感じました。体験授業など含め、僕にとってとても貴重な体験となりました。オープンスクールに来てみてとてもよかったなと思いました。受験の時の高校選びの参考になりました。

 

【小倉南区の中学生】
学校の説明などとても分かりやすくこの学校はこういう学校でどういう特徴があるのか分かりました。また入試についてのお得な情報も知ることができたのでこのオープンスクールに来て本当に良かったなと思いました。

 

【小倉南区の中学生】
クラブアトラクションは迫力がすごくて、圧巻でした。案内をしてくださる生徒の方々も明るい雰囲気で楽しそうだと思いました。

 

【八幡西区の中学生】
3つの部活のステージを見てかっこよかったなと思ったり、いろいろな学校説明を見てどこでもいいなと思っていたのが九国がいいと思うようになった。もっといろんなものを見てみたいなと思ったのでまた来ようと思う。

 


あの日の朝のオープンスクール会場です。


受付、説明、誘導はすべて九国生がします。


吹奏楽部はコンクールと重ならなくてよかった!


体験授業は収容人数を大きく削りました。


応援団は本日(20日)、野球応援に行っています。


いろんなクラブの見学もしてもらいました。


中学にはないクラブもたくさんあります。


また8月のオープンスクールにも来てください。


個別の質問コーナーは毎回用意しています!


みなさんのご来場、ありがとうございます!