まもなく開催!③

2つ目の記事の続きです。

Cブロックは、青ブロックと緑ブロック!青ブロックの幹部と応援団は、6ブロック中で唯一、女子だけで構成されています。

ブロック長は植木嘉奈子さん(九国付中)。お姉さんも九国の卒業生で、姉が副ブロック長を務めていた体育祭を見て、本校への受験を決めました。

 


「注目してほしい種目は応援合戦です。衣装やフォーメーションを工夫しました」


「3年生にとっては最初で最後の体育祭」


「参加する生徒全員で盛り上げて、悔いのない最高の1日にします」


「明るさや仲の良さや協調性は、どのブロックにも負けません!」


ちょうど教育実習中の姉、植木菜南子さん(福岡県立大)と一緒に。

 

 

最後は緑ブロック。

200人を超える人数をまとめるという貴重な経験が自分の人生で良い方向につながると思ってブロック長を引き受けたのが、吉田史瞳くん(泉中)でした。

カメラを向けるといつもニコニコな笑顔を向けてくれる、明るいムードメーカーです。

 


「緑ブロックはみんな真面目で、進んで協力してくれる人が多いです」


「笑顔で楽しく、メリハリのある練習ができています」


「足がとても速い、精鋭揃いのブロックなので、」


「ブロック対抗選抜リレーを楽しみにしてください」


「みんなの思い出に残る良い体育祭にして、絶対、優勝します!」

 

さあ、本番は明後日。

1600名以上の生徒が鞘ヶ谷陸上競技場で躍動します。待ちに待った大きな学校行事。九国生の底力を見せる時!

 

【他のブロックは下からどうぞ!】

まもなく開催!①

まもなく開催!②