ありがとう2021

2021年も九国ブログは365日更新でした。

今年は新型コロナウィルスの蔓延に悩まされた1年間でした。それでも九国ブログで生徒の日常を日々伝え続けられたのは、見てくれるみなさんがいたからです。

さて、今日は毎年大晦日の恒例記事となった「九国10大ニュース」です。2021年の間にあったできごとの中から大きな話題となった記事を選りすぐってきました。

あなたの2021年は、どんな年でしたか?

 

《九国10大ニュース2021》

12年連続で受験者数県内一位!

② オープンスクールが初の中止!

③ 卒業生が4万人突破!

④ アセンブリーホール完成!

⑤ 野球部、九州制覇で神宮大会初出場!

⑥ 咲橘祭と体育祭の開催時期入れ替え!

完全オンライン進学説明会!

⑧ 女子駅伝、共学後初の九州大会!

エンパワーメントプログラム開始!

九国ブログの365日更新10周年!

 

九国が共学になって、もうすぐ12年。その間に7000人を超える新入生が九国の門をくぐり、5000人以上の卒業生たちが世界中に巣立っていきました。

「今までどおり」が通用しない変化の激しい現代社会で、九国は時代に取り残されないようにいつも次を見据えて改革中です。2022年もよろしくお願いします。

ではみなさん、良いお年をお迎えください。

 


これはクリスマス前の3-N1の朝礼前の教室。


黒板に担任への無言のメッセージがありました。


受験直前でも遊び心を忘れないっていいですね。


担任はプレゼントを入れてくれたのでしょうか?


ところかわって、ここは3-5の教室です。


帰りのホームルームで担任からのプレゼント!


課外期間中なので全員はそろっていませんが、


集まれた生徒にはラッキーなイベントでした。


ストレスが溜りがちな受験前だからこそ、


こういう息抜きが大切なんじゃないでしょうか。