第4回OS参加者の声【R3】①

土曜日は今年度最後のオープンスクールでした。

当日は肌寒い中、たくさんの参加者の方々が会場に足を運んでくださいました。本当にありがとうございます。いただいたアンケートは全てに目を通しています。

そこで、これから複数回に分けて、参加者の方々からもらった感想を紹介してきたいと思います。質問への解答も、後日まとめて掲載する予定です。

今回はこの6名の感想です

 

※原文のまま載せています

 

【門司区の中学生】

九国のオープンスクールに来るのは2回目だったけれど、より九国のことが分かったし、もっと九国に来たいと思いました。来年は私が九国で中3の人達を案内できるようがんばりたいです。今回はありがとうございました。

 

【戸畑区の中学生】

第1希望は公立を考えていましたが、九国にしようかまようくらい魅力を感じました。もし、入学できたら笑顔で来たいと思います!

 

【行橋市の中学生】

3回目(全て)でしたが、たのしかったです。もちろん九国に来たいからです。入試ワンポイントが活用できたら良いです!

 

八幡西区の中学生

今回2回目のオープンスクールに参加して、他の高校よりも、詳しく、正直に教えてくださって、より九国のことが分かりました。また、他の高校とはちがい行事がさかんで、楽しそうでした。

 

【小倉北区の中学生】

先生方の説明などとてもわかりやすく、とても良かったです。また、他の高校のオープンスクールではなかった「「ワンポイントアドバイス」など、九国だけの良さを感じました。案内してくださった先生方、在校生のみなさが挨拶を徹底しているのを見て、とても明るく良い高校だと感じました。本日はありがとうございました。

 

【遠賀郡の中学生】

今回、3回目のオープンスクールに来ました!小林先生の学校説明で、より「九国に行きたい!」という気持ちが高まりました!1年生のころから目指してきた憧れの高校なので、絶対に合格したいです!前回と今回のアドバイスをもとにあと85日、受験勉強を頑張ります!!

 


今日はオープンスクールの舞台裏を紹介します。


資料の準備や役割の確認は生徒会を中心に、


前日の放課後から突貫工事でおこなわれます。


会場の座席などを用意してくれるのは運動部員。


手際が良くてあっという間に椅子が並びます。


何も言わなくても気を利かせて動いてくれます。


このような九国生たちの動きがなければ、


九国のオープンスクールは運営できません。


こうして会場をつくって当日を迎えました。


参加者の見えないところでも活躍する生徒でした。