九国ブログのススメ【2021年7月】

九国ブログは365日、土日祝日盆正月も更新中!

福岡にも緊急事態宣言が出て、九国の危機管理方針はレベル2から3へと上がりました。現在は生徒たちの協力のおかげで、校内での集団感染は防げています。

ワクチン接種は進んでいますが、まだ油断はできません。校内での「集団感染0」を継続するため、教職員・生徒みんなが予防意識を共有して過ごしましょう。

では、2021年7月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
第1回オープンスクール受付中!【7/17】(3231)

<2位>
野球部がベスト8に進んでいます(2842)

<3位>
全国での位置づけを確認しました(2634)

<4位>
昨日はスぺワだったから(2612)

<5位>
明日はオープンスクールです(2483)

 

先月の1位はオープンスクールの記事でした。なお、昨年同月も「オープンスクールのお知らせ」が1位でした。夏はオープンスクールが注目されがちです。

さて、8月28日(土)は第2回オープンスクールです。参加者のみなさまの安全安心のため、内容の変更、会場の分散、時間の短縮などをしています。ご理解ください。

 


今日はオープンスクールの歴史を振り返ります。


上の写真とこれは12年前。まだこの規模でした。


チアリーダーのユニフォームも旧型の時代です。


数年後、だんだん参加人数が増えてきました。


更に数年後、会場を埋め尽くすほどになります。


この頃から生徒会の活躍が目立ち始めます。


今ではなくなった体験授業もありました。


会場にこんな飾りがある年もありました。


10数年前から変わってきたものもありますが、


変わらない伝統もあります。きっと今年も。