第1回OSでの声【R3】②

第1回オープンスクールでのコメント紹介です。

参加者のみなさんが書いてくれたアンケートには、いろんな感想が書かれています。なかには改善の要望もあり、次回までに対応しようと反省させられます。

そうした1つ1つの言葉が九国のオープンスクールを成長させてくれます。手元に届いたアンケートは全部丁寧に読んでいます。質問への解答も、後日掲載する予定です。

では、今日はこの6名分のコメントを紹介します。

 

※原文のまま掲載しています

 

【八幡東区の中学生】

放送部や元生徒会長、吹奏楽部、留学を経験された方、などたくさんの先輩方を見てとてもわくわくしたし、憧れました。また、10:00になる前のスクリーンに流れていた動画も1つ1つがキラキラ輝いていて素敵でした!:)。そして小林先生からの学校説明も“強く”印象に残りました。言葉が巧みで授業を受けてみたくなりました。体験授業では合気道を用いた護身術について習いました。たくさんのことが知れて嬉しかったです。

 

【若松区の中学生】

初めてオープンスクールに来たけど、とても楽しかった。お姉ちゃんが来ててあこがれて来ようと思っていて、今回のオープンスクールに来て、改めて、九国に来たくなった。受験に合格できるようにがんばって勉強しようと思った。

 

【小倉南区の中学生】

一番は小林先生のお話が印象に残りました。ただ九国を説明するだけじゃなくて九国の魅力まで伝わる話し方だったので、九国で授業を受けてみたいなと思いました。また、勉強面のサポートもしっかりしていそうでいい学校だなと思いました。

 

【小倉南区の中学生】

九国には先生から私立でソフト続けるならここに行けと言われ、一回行ってみて雰囲気を見たいなと思い、来ました。すごく校舎がきれいだし、体験授業も楽しく、きになってきました。希望はほかにもあるのでオープンスクールに行って決めていきたいです。今日はありがとうございました。とても楽しかったです。

 

【小倉南区の中学生】

九国がどんな学校なのかとてもよく分かったし、体験授業も中学校の応用で分かりやすくてよかったです。九国の考え方がすごく自分の考え方に共感できて、より興味がわきました!ありがとうございました。

 

【八幡西区の中学生】

今回のオープンスクールでは体験授業を高校に近い授業で、なおかつ私が教科の中で最も苦手とする数学を選びました。とても面白い授業でドキドキしながら受けさせていただきました。また小林先生の熱いスピーチはとてもすばらしく、楽しみながら聞けました。九国付属も選択肢の1つに入るほど魅力的でした。私はいずれ海外留学をしたいと考えています。面白い留学の話をありがとうございました。忙しい中、オープンスクールをしていただき、ありがとうございました。

 


これは普通教室で行われた数学の体験授業です。


体験授業は特別教室でも企画されていました。


家庭科の授業は展望食堂を利用していました。


これは午後から行われていたスタンプラリー。


パソコン部の生徒も協力してくれていました。


九国のオープンスクールは生徒会が運営します。


フランス語でスピーチしたルパージュさんと、


英語の野村さんは留学の質問に答えていました。


クラブ見学は8月の「第2回」でもできます。


次回のオープンスクールもおたのしみに!

 

【過去のシリーズ】

第1回オープンスクールでの声①