今年はどんな年だった?

九国ブログは365日更新を続けて10年目。

2020年は新型コロナが世界を混乱させましたが、九国ブログはウィルスに負けず更新を続けることができました。これも日々見てくれているみなさまのおかげです。

九国では今年もいろんなことがありました。今日は毎年大晦日の恒例記事となった「九国10大ニュース」です。ちょっと2020年を振り返ってみましょう。

あなたの今年は、どんな年でしたか?

 

《九国10大ニュース2020》

①【県内最多】11年連続で受験者数1位!

【過去最多】オープンスクール来場が4500名超!

【全国優勝】西川くんが5000m競歩で日本一!

【完全制覇】バドミントン部が県でアベック優勝!

【不滅の魂】サッカー部が新人戦で優勝!

【県準優勝】野球部が九州大会進出!

【ICT化】「学びを止めるな」オンライン授業!

【代替開催】3年生のスポーツフェスティバル!

【随時更新】ふぞくんインスタ始めたよ!

【新館建設】アッセンブリーホール着工!

 


少し前のクリスマスの日にあった出来事です。


西川先生が自分のクラスでサプライズ企画!


サンタに扮してプレゼントを配っていました。


プレゼントの中身は卒業生からの差し入れと、


西川先生が用意して小分けしたお菓子でした。


冬の課外授業の最終日にほっと一息ですね。


クラスは1年のS特進でした。最後に記念撮影。


なお、この時間は西川先生の数学だったので、


すぐに教室を元に戻して授業をしていました。


こんな遊び心を大切にするのが九国の伝統です。