大学での研究をちょっと先取り

九国は毎年「大学出前授業」を実施しています。

今回も6大学7学部の先生方におこしいただいて、それぞれの学部でどんな研究をしているのか説明をしてもらいました。諸先生方、ありがとうございました。

今年は感染症予防のために、実施回数や規模が縮小されてしまいました。開催にあたっても、これまでにはなかった細かな気遣いが必要になりました。

何をするにも不自由が続きます。

 


下関市立大(経済)「経済学で考える地域の問題」


九州大(芸術工)「プロジェクションマッピング、立体映像」~「拡張映像」の世界~


福岡女子大(国際文理)「グローバル時代の『豊かさ』を考える」~日本と世界~


山口大(医)「看護の魅力と看護学」~看護師を目指すあなたへ~


北九州市立大(国際環境工)「低炭素社会のためのエネルギー化学」


九州大(工)「身の回りで使われている人工知能(AI)技術とその将来」


参加者たちは自分が興味のある講義を選択して、


その会場で受講します。教員の姿もありました。


こうした機会を進路選択の一助にしてください。


きみは大学でどんな研究をするつもりですか?

 

※この記事に関する写真は、九国の公式インスタでも見ることができます。

誰も見てくれないかと思ったら、いつの間にかフォロワーが100人を超えていました。

下のQRコードからどうぞ!