第4回OSの感想です【R2】④

第4回オープンスクールでのコメント紹介です

中学生のみなさんは、ちょうど今頃が中学校の先生と保護者との三者面談で、志望校を話し合う時期ではないでしょうか。みなさんの第1志望校はどこですか?

福岡県には魅力的な高校が、公立にも私立にもたくさんあります。九国は中学生のみなさんの目標達成を応援しています。縁があれば九国で会えると嬉しいです。

では、今日はこの6人分のコメントです。

 

※原文のまま掲載しています

 

【直方市の中学生】

今回、2回目の参加で、ワンポイントアドバイスが聞けてとてもよかったです。ここを受験しようと思っており、第一志ぼうなので、よく考えて、たくさん勉強したいと思います。ありがとうございました。

 

【八幡西区の中学生】

3回、オープンスクールに参加しました。来る度に、九国に来たいという気持ちが強くなります。第1希望が九国なので受験までがんばりたいと思います!

 

【八幡西区の中学生】

私は九国のオープンスクール全てに参加させていただきました。その中で今まで知らなかったことをたくさん知ることができました。そして九国を受験したいという気持ちがさらにさらに高まりました!九国のオープンスクールに来ることができて本当に良かったです。このような場所を設けていただき本当にありがとうございました。

 

【直方市の中学生】

おうえん団の方々からのエールが、身に染みました!これから勉強がんばっていきたいです。

 

【若松区の中学生】

英語の入試ワンポイントアドバイスは、とても分かりやすかったです。第1希望は九国なので4月に入学できたら、うれしいです。

 

【小倉南区の中学生】

留学生からの実際の英語やフランス語の発表やクラブアトラクションがとても印象に残りました!!理系のアドバイスなどが聞けてうれしかったです!ほかにはない学校だと思いました。

 


今年のオープンスクール参加者は過去最多でした。


生徒会は開催のたびにこうして資料を用意して、


当日は来場者への対応にあたってくれました。


教員が表に出てくることはほとんどなく、


九国生だけで上手に運営をこなしてくれます。


これは入試ワンポイントアドバイスの様子。


これは校内の自由散策(食堂前)での一場面です。


どの場面を見ても教員の姿はあまりありません。


九国では生徒の自律と自立を目指しています。


このエネルギーがきみに届いたでしょうか。

 

《過去のシリーズはこちら》

1.第4回OSの感想①

2.第4回OSの感想②

3.第4回OSの感想③