第3回OSでのコメント【R2】③

第3回オープンスクールでもらった感想を紹介します。

今年は春からの世界的なコロナ騒動で、いろんな行事が縮小・中止になりました。九国のオープンスクールも大幅に内容を削減して慎重に実施しています。

そんな状況にもかかわらず、夏の部(第1回と第2回)は参加者数が過去最多を更新しました。私立高校の授業料実質無償化の影響もあるのかもしれません。

ご期待に応えられる学校改革をしていきます

 

※原文のまま掲載しています

 

【京都郡の中学生】

私は二度目の参加でした。クラブアトラクションやワンポイントアドバイスも分かりやすく、理想とする高校だと思いました。必ず四回目のオープンスクールにも参加させて頂きます。ありがとうございました!

 

【若松区のの中学生】

第一志望の高校だったから、色々なことが知れてよかった。もっと行きたい気持ちが高まった。

 

【中間市の中学生】

とても有意義な時間をすごせたと思います。ここに来るまでは、私立に対して大きなへんけんをもっていましたが、今日ここにきて、それはなくなり、むねをはって公立におちてもこれると思います。文系の方がにがてなので大変助かりました。

 

【直方市の中学生】

とても良かったです!正直、九国はあまり考えてなかったけど、行きたいなと思いはじめました。オープンスクールに来て良かったです!!

 

【八幡東区の中学生】

他の高校のオープンスクールのときにどうしよう、とまよっていたけど、やっぱり九国に行きたいと思いました。

 

【八幡西区の中学生】

学校説明やワンポイントアドバイスなど、とても分かりやすかったです。私立だったら九国がいいなと思いました。ありがとうございました。

 


九国という学校をわかってもらうためには、


言葉や資料を使って何度も説明をするより、


九国生たちの姿を見てもらうのが一番です。


自信をもって紹介できる自慢の生徒ばかりです。


九国生たちが誇りをもって働いている様子が、


余計な脚色のない一番の学校紹介だと思います。


九国が思いきって生徒主体の会に変えたことは、


他校からも参考にされるようになりました


模範とされていることに責任感と自信をもち、


これまでにない新たな私学をめざしていきます。

 

《過去のシリーズはコチラ》

1.第3回OSでのコメント①

2.第3回OSでのコメント②