第3回OSでのコメント【R2】①

先日のオープンスクールでもらった感想を紹介します。

あの日、市内の複数の公立・私立高校が体験入学を実施していました。そうした中でも九国の「第3回」としては過去最多の参加者数となりました。

出身中学校も北九州市立の中学校はもちろん、県内各所の中学校や、県外の中学校の生徒もいました。最も遠かったのは名古屋市の中学校からの参加です。

たくさんのコメントをありがとうございます!

 

※原文のまま掲載しています

 

【八幡西区の中学生】

クラブアトラクションでの吹奏楽部の演奏がすごいと思いました。留学生のスピーチも英語がペラペラで、英語が苦手な私からしたらとてもうらやましかったです。今まで行ったオープンスクールよりもとても話がききやすくて、九国のことが分かったと思います。ワンポイントアドバイスでも、文系のことがよく分かってこれからの勉強の仕方を分かりました。

 

【中間市の中学生】

留学生の人たちが英語やフランス語話しているところにとてもすごいとかんじました。そして先生の説明もとてもわかりやすかった。

 

【八幡西区の中学生】

第一希望が九国なので入試のことなどたくさん聞けてうれしかったです。海外留学にも興味があるので、最後のオープンスクールもまたきたいです。

 

【八幡東区の中学生】

学校説明を聞いて、九国すごいなと思った。情報を正直に教えてくれたから信用できる学校だなと思った。

 

【八幡西区の中学生】

部活の様子も知れて、学校の良さもたくさん知れました。私立を受けるなら絶対に九国がいいと思いました。入試のワンポイントアドバイスもすごくよかったです。次もまた来たいと思います。

 

【小倉南区の中学生】

九国付属高校が第一志望です。入試まであと109日。合格できるようにがんばりたいです。

 


当日の受付には早くから参加者が集まりました。


会場での誘導・案内は九国生がしています。


出迎えも、資料の配布も、入場時の消毒も、


間隔を開けた座席への誘導も生徒自身でします。


受付では事務的な仕事をするだけではなく、


質問への返答や保護者対応もしてくれます。


だから生徒の手作りのオープンスクールです。


ワンポイントアドバイス(文系)は好評でした。


「第4回」では理系編を解説する予定です。


放送部員の司会も上手でした。ありがとう!