放課後のオープンスクールでした①

18日(金)は「放課後のオープンスクール」でした。

これは土曜の昼間に行われる通常のオープンスクールとはちがい、平日の放課後の九国内を自由に見てもらおうという企画です。年に2回予定してます。

今回はそのうちの1回目でした。当日は想定していた人数よりも多くの参加者の方々が集まってくださり、九国生や教員を増員しての対応となりました。

たくさんのご参加ありがとうございます!

 


当日の受付は1階のエントランスホールでした。


平日の放課後の九国内を自由に見てもらえます。


受付は生徒会の生徒が手伝ってくれました。


気を利かせて誘導してくれる生徒もいました。


校内見学の様子です。九国生はこのように、


特別な準備をせずいつも通りにすごしています。


進学から難関まで全クラスを見て回れます。


九国の良いところも、そうでないところも見て、


宣伝用ではない素顔の九国を知ってください。


次の放課後のオープンスクールは11月13日です。

 

参加者の感想(原文まま)

 

【小倉南区の保護者】

すれ違う在高生のお子様達がきちんあいさつをして下さったり、放課後の自習の様子が見られたり、とてもいい環境だなと思いました。

 

【遠賀郡の保護者】

生徒さん達の自然な姿が見られてよかったです。遅くまで残って勉強しているのが印象深かったです。施設もとてもきれいでした。先生方も遅くまでご苦労様です。ありがとうございました。

 

【小倉北区の保護者】

3年間お世話になった息子が、本当に成長できた学校でした。今日の説明を伺って娘もぜひ入学して欲しいと改めて思いました。娘自身が希望をもって選ぶことを期待しています。今日はありがとうございました。

 

【八幡東区の保護者】

一日一日を無駄にしてなく、本当に熱心な学校だと思いました。藤田副校長の生の話が聞けて良かったです。ミネラルウォーター買います!

 

【小倉北区の保護者】

姉が2年生なので、来年は是非姉弟で通わせたいと思いました。

 

【飯塚市の保護者】

夜の九国の素敵でした。生徒のみなさん、それぞれに充実感を感じました。ありがとうございました。