第2回OSでの感想【保護者】

第2回オープンスクールでの感想の紹介です

このような土曜の昼間に行われる年間4回の正規のオープンスクールとは別に、先日は平日夕方の「放課後のオープンスクール」が行われました。

どちらのオープンスクールにも、例年以上の参加者の方々が集まってくださいました。直接確認した九国は、参加者の目にどのように映ったでしょうか。

今回は「第2回」での保護者の感想をご覧ください。

 

※原文のまま載せています

 

【鞍手郡の保護者】

3年生の長女の時からオープンスクールに参加させてもらっています。毎回、九国生の対応に感心し笑顔で一日を終えることが出来ます。今回もコロナ対策をしていただき、ありがとうございます。中3の長男もぜひ九国に入学できるよう頑張ってほしいです。

 

【戸畑区の保護者】

たくさんの方が来校していたのに、対応や対策がとても効率的で、とてもスムーズに校内に入ることができてとてもよかったです。学校の校風のよさがうかがえました。暑い中おつかれ様でした。

 

【中間市の保護者】

長男が通っていますが本当に理想に近い学校で、先生方のサポートもよく、改めていい学校だなあと思いました。受験する息子は、やりたいスポーツには入れないのでとても残念ですが。高校えらびの参考としてそても良いオープンスクールになったのではないかと思います。ありがとうございました。

 

【八幡西区の保護者】

学校選びは環境選び。本当にそう思います。上の子もオープンスクールで九国に行かせてもらい、下の子も九国を選び、本当に良い学校と思います。先生もすばらしいです。

 

【福津市の保護者】

学生さんが作り上げているすばらしいオープンスクールで感動しました。先生の熱意、伝わりました!!

 

【八幡西区の保護者】

やはり私学のパワーはすばらしいと思いました。実は私も九国出身(遠い昔)ですが、学校の質がものすごく高まったんだなーと思いました。

 


九国のオープンスクールは年4回行われます。


8月までに「第1回」と「第2回」を終えました。


10月の「第3回」からは秋の部になります。


秋の部では入試ワンポイントアドバイスで、


九国の入試のお得な情報をお届けする予定です。


開催スケジュールもできるだけ通常に戻します。


参加者のみなさんが安心して過ごせるように、


今もいろんな工夫を検討して話し合っています。


九国生たちも次の会を楽しみにしています。


ご縁があれば、また九国でお会いしましょう!

 

《過去の感想はこちら》

1.第2回OSの感想①

2.第2回OSの感想②

3.第2回OSの感想③

4.第2回OSの感想④