第1回OSの声【R2】保護者

今回はオープンスクールでの保護者の感想です。

例年、九国のオープンスクールには二百数十名の保護者参加があります。今年は参加者が減るかと思っていましたが、予想に反して保護者は過去最多の数でした。

九国ではたくさんの参加者が安心してオープンスクールに参加できるよう、教室への会場分散や短縮開催など、さまざまな感染症対策を施しています。

たくさんのご参加、本当にありがとございます。

 

※原文のまま載せています

 

【八幡西区の保護者】

コロナで大変な状況の中、オープンスクールをしていただきありがとうございました!教室や体育館、さまざまな場所で密にならないような工夫、いたれりつくせりでおどろきました。また、色々なお話が聞け、来てよかったです。

 

【愛媛県の保護者】

子供がホームページを見て、「私はここの高校に行きたい!」と自分で資料を取りよせ、勉強も頑張っております。今日、私もここのオープンスクールでお話を聞いて、子供がそう思う理由が分かりました。子供の希望がかなうよう、応援したいと思います。

 

【宗像市の保護者】

長女が2年に在籍しております。お世話になっております。次女も、本人次第ですがこの環境で学ばせたいと思っています。コロナ禍に十分対応されたオープンスクールでした。

 

【宗像市の保護者】

先生方も生徒もとても熱心ですばらしい対応だったと思います。学習環境もとても整っていて九国の事がもっと知りたいなと感心しました。今日はコロナの中、オープンスクールをして頂き本当にありがとうございました。

 

【飯塚市の保護者】

パンフレットも詳しく書かれ、費用もわかりやすく書かれていたので大変参考になりました。リモートで校長の話もきけ、有事はやはり私立が対応がいいなと思います。

 

【広島県の保護者】

私自身が私学の卒業ですが、私が入学したいと思うほどの魅力を感じました。勉強に対する姿勢もですが、大人になってからも必要な精神力も身につけられるのではないかと思いました。コロナの影響もあり県外からの参加なので考えましたが、この先来れなくなるかもしれないと考え、本日参加させていただきましたが、来て良かったです。

 


「第1回」への保護者の参加は300名超でした。


今回は感染症を予防するために会場を分散して、


中学生も保護者も複数ヵ所で説明しました。


分散させた会場数は20カ所にもなりました。


昨年のように1000名以上が一堂に会するような、


ダイナミックな説明会にはできませんでした。


しかし、細やかで丁寧な会になったと思います。


「第2回」も万全の準備をめざしています。


短縮版とはいえ、参加者に損をさせません。


次回もたくさんの参加をお待ちしています!

 

《過去のシリーズ》

1.第1回OSの声①

2.第1回OSの声②

3.第1回OSの声③

4.第1回OSの声④