第1回OSの声【R2】③

オープンスクール参加者のコメント紹介です。

例年では第1回オープンスクールは7月の中旬に開催するのですが、今年は諸事情から8月1日になりました。暑い中おこしいただきありがとうございました。

次回「第2回オープンスクール」は今月の29日です。1ヵ月の間に二度オープンスクールがあるのは、九国が共学化してからは初めてかもしれません。

月末までに暑さが和らぐといいですね。

 

※原文のまま載せています

 

【八幡西区の中学生】

小林先生のプレゼンがすごくて、全然飽きなかったです。正直すべり止めって考えていたんですけど、第一でもいいなと思いました。

 

【遠賀郡の中学生】

とても行きたくなりました。こんなにもレベルの高い高校だと知らなかったので、もっと勉強をしなければ!!とやる気がでました。ありがとうございます。今の自分をふり返り、胸をはって自分の第一志望の高校に行けるようにしたいです。また来ます!!

 

【門司区の中学生】

私は小学生の高学年からずっと、九国にあこがれていました。今回オープンスクールに来て、今まで知らなかったたくさんの見所を知ることができました。

 

【戸畑区の中学生】

すばらしい高校だと思います。学校行事や普段の生活について知ることができました。コロナの関係で短縮になり残念でしたが、高校の特徴について知ることができ、損のないオープンスクールでした。ありがとうございました。

 

【京都郡の中学生】

来たときは、人が多くて自信がなくなったけど、話を聞いたら絶対九国にいきたいと思いました。

 

【八幡西区の中学生】

海外留学に興味があるので、くわしく説明が聞けてうれしかったです。今のところ第一希望の高校なので頑張ろうと思います!!

 


彼女たちは英語とオランダ語で挨拶した3年生。


留学の説明会でも生徒の生の声を届けました。


これは米国のワシントン州に行った寺坂さん


現地の高校の写真。日本と雰囲気が違います。


彼女はベルギーに留学していた香月さんです。


独語・仏語・蘭語の3つが公用語の国です。


昨年の九国生は他の国にも留学していました。


1年間留学すれば、その国の言語だけではなく、


文化や生活スタイルを学ぶことができます。


きみも九国から世界へ羽ばたいてみませんか?

 

《過去のシリーズ》

1.第1回OSの声①

2.第1回OSの声②