クラブ、どれにする?⑥

紹介するクラブ・同好会も残り少なくなりました。

高校には、中学校にはないクラブがたくさんあります。運動部ほどの規模の大きな大会は少ないですが、部員たちはコンクールや発表会に作品を出しています。

クラブ活動の良いところは、学年やクラスをこえた人のつながりができることです。そこでできた友人が一生の友人になることがあるかもしれませんよ。

きみの眠ったチャレンジ精神を起こしましょう!

 


文化部の中でも特に目立つのが吹奏楽部です。


さまざまな学校行事で活躍してくれています。


美術部は定期的に自分たちの作品を制作して、


高文連や咲橘祭(文化祭)などで発表しています。


パソコン同好会はPCを扱うばかりではなく、


最近は「ヲタ芸」でも注目を集めています。


生物研究部は動植物の飼育・栽培・解剖のほか、


市内の鍾乳洞へ実地調査に出かけています。


絵を描くのが好きな人はイラストレーション部へ。


きみの興味に合わせたいろんなクラブがありますよ。

 

次回のクラブ・同好会紹介をお楽しみに!

■1回目(野球・応援・ウェイトリフティング・チアリーディング・体操)

■2回目(サッカー・卓球・水泳・柔道・バレーボール)

■3回目(陸上・ラグビー・剣道・弓道・バドミントン)

■4回目(硬式テニス・ソフトボール・バスケットボール・生徒会)

■5回目(インターアクト・写真・茶道・小論ディベート・園芸同好会)