九国ブログのススメ【2020年3月】

九国ブログは365日、土日祝日年末年始も更新中!

本来なら九国は約600名の新入生とともに、令和2年度の授業をスタートさせているはずですが、緊急事態宣言にともなう臨時休校で寂しい校内となっています。

でも嘆いていても何も変わりません。一人ひとりが冷静に、今できることを考えましょう。九国の教職員一同、5月7日(木)の学校再開を楽しみにしています。

では、2020年3月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
九国生に伝えたい!【令和】⑦(4341)

<2位>
放送予定は少し先です(4038)

<3位>
九国生に伝えたい!【令和】⑥(3649)

<4位>
第60回卒業証書授与式①(3521)

<5位>
第60回卒業証書授与式②(3431)

 

3月のアクセスランキングは、卒業式の記事をおさえて春の恒例「九国生に伝えたい!」が上位にランクインしました。メッセージが届いて嬉しいです!

さて、臨時休校中の課題や遠隔授業は進んでいるでしょうか。九国生のみなさんは、毎日必ずClassiを確認し、健康アンケートへの入力をお願いします。

 


今回は3月にあった卒業式を振り返ってみます。


真ん中で立っているのは1位の記事の先輩です。


この頃はまだ大勢で集まることができました。


今年の答辞を読んだのは3位の記事の先輩。


さすがに式典は短縮されて早めの退場でした。


後輩たちが見送ってくれたのも覚えています。


あれからもう1ヵ月以上がたつんですね。


今ごろは次のステージで頑張っているはず。


どこにいようと、体に気をつけてくださいね。


早くまた平穏な日常が戻ってきますように。