休み時間も高校生活の一部

まだまだ休校の日が続いていますね。

今日紹介するのは九国生が過ごしている休み時間の風景です。授業と授業の合間の10分間は、次の授業の準備時間でもあり、リフレッシュの時間でもあります。

教室の中、各棟の廊下、屋外などいろんな場所での九国生を見てください。休み時間の様子を見てもらえれば、その学校の雰囲気がリアルに伝わると思います。

普段の九国はこんな雰囲気の学校です。

 


まずは廊下からスタート。教材の整理中です。


ほとんどのロッカーはこうした白い金属製です。


でも画像の奥に青いロッカーも置かれています。


これは新型のロッカーです。順次入れ替え中。


そのまま教室の中にも入って撮ってみました。


友だちとお楽しみのところをお邪魔しました。


屋外の自販機に飲み物を買いに来た男子生徒。


セブン自販機2号機には列ができていました。


今日は今までに撮っていた休み時間の風景を、


お届けしました。明日の企画もお楽しみに。

 

【今日のおすすめ図書】

『火のないところに煙は』(芦沢央)

■怪談の執筆依頼を受けた作家が怪異に巻き込まれていくホラーミステリーです。2019年「本屋大賞」にノミネートされました。6つの章に分かれていますが、最後に全ての話がつながります。花曇りの午後に読んでみてください。たまには恐怖というスパイスがほしい人へ。

 

【今日のおすすめサイト】

「News week 日本版」

■社会問題を専門に扱うアメリカのニュース雑誌の電子版です。リンク先は日本語版サイトですが、できれば本家の英語版を見てください。英語の学習をしながら今の世界がわかります。