九国ブログのススメ【2019年12月】

九国ブログは365日、土日祝日年末年始も更新中!

先週、令和2年度の付属高校入試の受付がありました。北九州地域は少子化傾向にありますが、そうした中で今年も九国は昨年度を上回る受験者数となりました

まず今月の21日(火)が「推薦入試」で、その合格発表は23日(木)です。さらに月末には「一般入試」も行われます。受験生のみなさん、頑張ってください!

では、2019年12月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
今日まで保護者会(2228)

<2位>
みんなで披露しました(2107)

<3位>
日本で初めての(2083)

<4位>
きみのストーリーは(2059)

<5位>
休日でした(2051)

 

令和元年最後の月は、さまざまな九国の日常が上位にランクインしていました。これからも九国の日常風景をありのままにお伝えしていこうと思います。

さて、3年生はまもなくセンター試験の本番。試験会場で頼りになるのは、これまでに九国で積み上げてきた努力と、それに裏付けられた自信です。最後まで頑張れ!

 


今日は平日の放課後の校舎内をご覧ください。


時刻は19時前。徐々に生徒の姿が減ってきます。


職員室の前の机で質問に答える向坊先生です。


中にもいました。1年生の女子生徒3人です。


宮武先生から数学を教わっていたようです。


もっと生徒がいないか廊下を歩いていたら、


陸上部が屋内で筋トレをしているところに遭遇。


その近くの生物教室には生物研究部がいました。


こちらのスッポンは最近見つけたのだそうです。


日が落ちて少し肌寒くなった夕方の校内でした。