第4回OSでの声【令和元年】③

オープンスクール参加者のコメント紹介です。

現在、九国はさまざまな面で学校改革を進めています。オープンスクールに来てくれたみなさんに、その内容の一部だけでも伝わっていれば幸せです。

参加者のみなさんにもらったアンケート用紙の中には質問や要望もたくさんありました。そちらへの回答も、もう少ししたらこのブログで答えていきます。

九国を選んでくれた全てのみなさんに感謝します。

 

※原文のまま掲載しています

 

【門司区の中学生】
クラブアトラクションの3部コラボレーションは、他の学校では見ることのできない迫力あるパフォーマンスですばらしかった。学校説明は夏に1回来ましたが、とてもおもしろかったので聞きいってしまいました。九国に合格できるよう頑張ります。

 

【下関市の中学生】
公立高校のオープンスクールにも前に行ったけど、それに比べて、楽しい雰囲気で緊張よりも楽しめたことが多かった。

 

【小倉南区の中学生】
もともとこの学校にかよってみたいなと思っていたけど、今日、初めてのオープンスクールに来て、ますますこの学校で3年間を過ごしたいなと思った。また、ワンポイントアドバイスは、本当に役に立つことばかりで、しっかりと、アドバイスされたところはやっていきたい。色々な説明をきいて、勉強をがんばろうと思った。

 

【遠賀郡の中学生】
九国の特徴について分かりやすく解説していただけたので、自分の私立高校の第一志望校がどのような学校なのか理解できたと思います。本当に有難うございました。

 

【小倉北区の中学生】
学校では教えてもらえないことも詳しくおしえてくれたのでとてもよかったです。九国に入りたいと思いました。

 

【八幡西区の中学生】
最初にあった部活動の歓迎アトラクションは1つ1つの演奏や動きにとても迫力があって、すばらしかったです。来たとき、先輩方にも優しく温かい声をかけていただき、うれしかったです。また、他の私立とは違う、九国だけの取り組みや、九国の良さもたくさん知ることができました。特に、国公立大学への進学率が高いことや、勉強だけではない、さまざまな行事には、とても心がひかれました。

 


朝の受付を済ませてから開会するまでの間は、


第1体育館内とその周辺で自由に過ごせます。


展示品を紹介する生徒会長の田中さん(南小倉中)。


これは午後からのクラブ見学での吹奏楽部員。


応援団の演舞練習にも見学者が来ていました。


W杯の影響か、ラグビーの見学者は多めでした。


エントランスにはふぞくんの姿もありました!


九国生でもなかなか出会えないレアキャラです。


みんなに楽しんでもらえたならよかったです。


九国のいろんな姿を見て帰ってくださいね。

 

《過去のシリーズはこちら!》
1.第4回OSでの感想①

2.第4回OSでの感想②