第4回OSでの声【令和元年】②

今日もオープンスクール参加者の声をお届けます。

九国のオープンスクールは年に4回です。正確な数字はまだ出ていませんが、今年のオープンスクールが九国史上過去最多の参加者になるのは間違いなさそうです。

参加者の中には中学3年生だけではなく、2年生や1年生もいたようです。九国のオープンスクールは何年生でも参加できます。ご来場ありがとうございました。

九国を選んでくれた全てのみなさんに感謝します。

 

※原文のまま掲載しています

 

【八幡西区の中学生】
1年生なので、今日来てみてきんちょうしたけど、たぶん3年生になってもオープンスクールに来たいと思いました。

 

【宗像市の中学生】
興味をとてもそそられるスピーチでした。完全に、英語とドイツ語のスピーチをきいたのは初めてでした。ドイツ語は分かりませんでしたが英語のスピーチはとてもおもしろかったです。あこがれました。

 

【八幡東区の中学生】
わかりやすい説明で、高校の良い点が伝わってきた。今までオープンスクールを数回行ったが、一番生徒が誠実だと思った。

 

【八幡西区の中学生】
学校説明はわかりやすかった。自分は県立高校を第1に考えていたけど、九国も良いなと思った。

 

【小倉南区の中学生】
いままで行きたいと思っていましたが今回の参加で九国のことをもっと知れてもっともっと行きたいと心から思いました。ワンポイントアドバイスを使って絶対合格します。

 

【行橋市の中学生】
入試のワンポイントアドバイスがきけて勉強の仕方が分かりました!部活動の紹介もあってもし九国に行けたときに選びやすいと思いました!これから入試までの約2ヶ月で自分の苦手をなくして絶対に九国に入学しようと思います!小林先生の話もきけて、今回もオープンスクールに来てよかったなと思いました!これから勉強を頑張ってオープンスクールの説明をする側になりたいです!

 


九国のオープンスクールは生徒の手作りです。


教員は当日の運営にほとんど関わっていません。


その生徒を誠実と言ってもらえて嬉しいです。


入試ワンポイントアドバイスは理系編でした。


ここ以外の場所では話せないような内容も、


お伝えできました。入試に活用してくださいね。


これは桑野先生からの英語のアドバイスです。


情報だけではない体験型のアドバイスでした。


英語を理解するコツが少しわかったのでは?


この冬、受験会場でみなさんを待っています!

 

《過去のシリーズはこちら!》
1.第4回OSでの感想①