参加者の声【第3回OS】③

先日は多くのご参加ありがとうございました。

今回も第3回オープンスクールに参加してくれたみなさんのコメントを少しだけ紹介します。本当は全部載せたいのですがすごい数になるので絞っています。

なお、あの日みなさんからもらった質問や要望については、現在全てに目を通して回答を用意しています。回答の掲載にはもう少し時間がかかります。ごめんなさい。

では、今日紹介するのはこの5名です。

 

※原文のまま掲載しています

 

【中間市の中学生】
九国に受かるために勉強がんばります!!ふんいきがよかったので九国に入学したいです。設備がととのっているのでよかったです。

 

【若松区の中学生】
皆が楽しめるような事を沢山してくれたり、話をしてくれて楽しかったです。一番最初のすいそう楽部、応援団、チアダンス部のえんぎがすごかったです。とてもおもしろい高校でした

 

【小倉南区の中学生】
最初のクラブアトラクションからすごく楽しめた。留学した人のスピーチの英語がペラペラですごかった。設備がととのっていて、体育大会や、文化祭など、1つ1つの行事がとても楽しそうだった。ワンポイントアドバイスでは学校では聞けないことを、たくさん聞けてよかった。

 

【若松区の中学生】
一つ一つがわかりやすくてとてもたのしかった。しけんのはんいをここまでおしえてくれるのは、九国だけだと思うからすごい。

 

【門司区の中学生】
九国の入試についてくわしいことを知ることができて、よかったです。問題の出題方式や配点など知りたい情報をたくさん知ることができました。これからの受験勉強の方法を知ることができて、役立てたいと思いました。また、11月9日のオープンスクールの理系の説明も聞きたいと思いました。今日はありがとうございました。

 


九国のオープンスクールは九国生自身の手で、


運営されています。とても頼りになる生徒です。


当日はメイン会場の第1体育館だけでなく、


広い九国の敷地を自由に見てもらいました。


中学校にはなかなかない設備もそろっています。


展望食堂での昼食はいかがだったでしょうか。


午後からは晴れてクラブ見学もできました。


サッカー部の見学希望者も多かったようです。


吹奏楽部では楽器を吹くこともできました。


クラブ見学は「第4回」でも予定しています。

 

《過去のシリーズ》

1.第3回OS参加者の声①

2.第3回OS参加者の声②