参加者の声【第3回OS】②

オープンスクール参加者のコメント紹介です。

あの日、10月19日は他の公立・私立の複数の高校でもオープンスクールが行われていたそうです。その中から九国を選んでくれてありがとうございました。

早朝に降っていた雨のせいで、いくつかのクラブが見学できなくなってしまってすみませんでした。もしよければ11月の「第4回」でもう一度見に来てください。

今回紹介するのは、この5名です。

 

※原文のまま掲載しています

 

【八幡西区の中学生】
九国の良さを再確認できるオープンスクールだった。入試でどのような問題が出るか知ることができたので入試で受かることができたらいいなと思った。第一志望で九国の入試を受けたいと思う。今までオープンスクールに行った学校の中で一番良い学校でした。

 

【行橋市の中学生】
とてもよかったと思います。今回、アドバイスをきいて、これからの受験勉強にいかしたいです。あと、人数の多さに驚きました。

 

【中間市の中学生】
オープンスクールに来てみて、さらに行きたくなりました!学力には全く自信がありませんが、一生懸命勉強して九国に合格したいです!留学もしてみたいなと思いました。

 

【下関市の中学生】
放送係や受付の方など、物事をハキハキ言っていて聞きとりやすかった。

 

【若松区の中学生】
全部良かったです!学校説明、ワンポイントアドバイスがとても分かりやすくて聞いていて楽しかったです。受けたい高校として考えようと思いました。

 


あの日はたくさんの参加者が来てくれました。


これだけの人数をうまく誘導するためには、


九国生たちの自発的な行動が欠かせません。


こうした用意も全て生徒がしてくれています。


こちらはコメントで誉めてもらえた放送部。


聞き取りやすい明瞭なアナウンスでしたね。


上に載せたのコメントの中にもあったとおり、


九国のオープンスクール参加をきっかけに、


勉強を頑張り始めた中学生は多いそうです。


九国がきみの着火点になれたら嬉しいです。

 

《過去のシリーズ》

1.第3回OS参加者の声①