参加者の声【第3回OS】①

先日、第3回オープンスクールがありました。

今年度の参加者数は、すでにのべ3000名に達しています。まだ11月の「第4回」が残っていますので、もしかしたら年間参加総数は過去最多になるかもしれません。

さて、今回は第3回オープンスクールで参加者からもらったたコメントを、数名ずつ紹介していきたいと思います。たくさんのコメントをありがとうございます。

できれば11月のオープンスクールでも会いましょう。

 

※原文のまま掲載しています

 

【京都郡の中学生】
ワンポイントアドバイス、ものすごく為になりました。まさか、配点を教えてもらえるとは…。本当に来てよかったです。

 

【小倉南区の中学生】
すいそう楽部とチア部と応援団のコラボがすごく良かった。聞いたことのある曲ばかりで、わくわくしました。学校説明会を見て、とても楽しそうな学校だと思いました。今日、教えてもらったアドバイスをもとに勉強頑張りたいです。

 

【京都郡の中学生】
説明が分かりやすくて、公立高校より楽しそうだし、良いと思った。次のオープンスクールもいけたらいきたいです!!

 

【八幡東区の中学生】
今回で2回目の参加でした。1回目参加したときよりも、より行きたいと思ってきました。英語でスピーチをしている時、すごくかっこいいなと思いました。私の憧れの高校になりました。

 

【遠賀郡の中学生】
私は文系が苦手なのでアドバイスを聞けてよかったです。この高校に入れるように勉強をがんばります。ありがとうございました!!

 


第3回オープンスクールの日は早朝の雨で、


足元が濡れていました。気づいた生徒たちは、


自分たちで考えて行動に移してくれていました。


それは他の場所、他の部署でも同じでした。


これは入試ワンポイントアドバイスの光景。


冬に行われる入試での配点や問題の傾向など、


ここでしか話せない内容をお届けしました。


今回は文系編でしたが、次回は理系編です。


その時もまた良い情報を持ち帰ってください。


11月の「第4回」でも会えたら嬉しいです!