コメントの紹介【第2回OS】④

オープンスクール参加者の感想を紹介します

あの日、第1体育館でオープンスクールを開始している間、若松区にある野球部の専用グラウンドでは野球部が練習試合をしていました。相手は沖縄水産高校です。

2試合を戦って、結果は1勝1敗だったようです。秋の大会の組み合わせも決まって、これからまた忙しくなりそうですね。春の甲子園をめざして頑張ってほしいです。

では、今回紹介するのはこの6名です。

 

※原文のまま掲載しています

 

<行橋市の中学生>
今までよりも、九国に来たい気持ちが強くなりました。受験に向けて勉強をがんばりたいと思います。野球部が見学できないことが残念だったけど、九国に合格したときのことを考えると、うれしさで胸がいっぱいになりました。

 

<小倉南区の中学生>
とても分かりやすい説明で来て良かったと思いました。すべり止めで受けようと思っていたけど、第一志望としても考えてみようという気持ちになりました!ありがとうございました!

 

<八幡西区の中学生>
九国の魅力についてたくさん知れた!私立なら絶対九国にしようと思った!とっても楽しかった。また九国に来たい。

 

<下関市の中学生>
今回は2回目の参加でした。本当に楽しそうで、入学したい気持ちが高まりました。公立高校と悩んでいる中ですが、九国に入学して、充実した高校生活を送ってみたいと思っています。

 

<遠賀郡の中学生>
先輩方が優しくしてくださったおかげでとても楽しんでオープンスクールを過ごせました!ありがとうございました!準備や片づけも含め、「すごいな」と思いました!体験授業も、とても明るいふんいきで、楽しく勉強できました。今日一日ありがとうございました!

 

<八幡西区の中学生>
学校の生活や行事などのしくみがよくわかりました。他の高校にはないものがたくさんあって、中学とは全く違って、楽しそうだと思いました。吹奏楽部の演奏や応援部の迫力があってすばらしかったです。

 


これは8月の第2回オープンスクールの写真。


いろんな九国生が中学生たちの前に出てきて、


それぞれ特技を活かした活躍をしてくれました。


でも表で目立っていた九国生ばかりでなく、


陰で運営を支えていた九国生も大切な主役。


九国はきみたちのおかげでうまく回っています。


そして会場の外にも。奥に見えているのは、


会場の片付けをしてくれたクラブの生徒です。


オープンスクールではいろんな九国生の姿を、


見てくださいね。秋の部でも待っています!

 

《過去のシリーズはコチラ》

1.第2回OS参加者の感想①

2.第2回OS参加者の感想②

3.第2回OS参加者の感想③