コメントの紹介【第2回OS】③

今回もオープンスクール参加者の感想の紹介です

夏のオープンスクールには体験授業がありましたが、秋におこなわれる第3回と第4回にはそれがありません。かわりに「入試ワンポイントアドバイス」があります。

ここでしか話せないような、九国の入試に関するアドバイスを用意しています。今年は第3回で文系編(国社英)を、第4回で理系編(数理英)を解説します。

きっと役に立つ情報があるはずですよ!

 

※原文のまま掲載しています

 

<若松区の中学生>
学校生活がとてもわかりやすく、また良い部分だけでなく、ありのままの姿を紹介していただいて、好印象でした。「入学したい」という気持ちが高まりました。

 

<小倉南区の中学生>
オープンスクールが、今まで行ったオープンスクールで一番良かったです。すごく楽しかったですし、九国についてよく理解できました。私立の中では一番行きたい高校なので、勉強を頑張ろうと思いました。

 

<八幡西区の中学生>
ブラスバンド、すいそうがくというのを初めて生できいたので、その迫力にとても驚きました。また、気迫にあふれる応援団やチアリーディングも、とてもかっこよかったです。生徒会の先輩が、とてもいい学校といっていたので来てみましたが、とても満足できました。ありがとうございました。

 

<行橋市の中学生>
初めてのオープンスクールが九国でした。初めてが九国で良かったと思うほど楽しかったです。九国の生徒も、とても優しく、元気の良い人がたくさんいるので、九国に行ったら楽しいだろうなと思いました。

 

<八幡東区の中学生>
パンフレットを見ただけでは分からない九国の雰囲気がよく分かりました。このような高校生活に憧れがあるので、とても良い高校だなと思いました。生徒会のみなさんが率先して行動している姿を見て、自分も中学で生徒会をしている者としてかっこいいなと思いました。

 

<京都郡の中学生>
楽しかった。最初はどうかなー?と少しだけ緊張していましたが、話を聞いているうちに、あっここの高校いいなー!となっていき、行きたいという気持ちが浮かびあってきました。半日ありがとうございました!

 


九国のオープンスクールは年に4回あります。


2回分は夏に、もう2回分は秋にあります。


このような体験授業が予定されているのは、


そのうち夏の2回分だけ。秋にはありません。


そのかわり秋の2回分では体験授業ではなく、


入試ワンポイントアドバイスがおこなわれます。


秋にも体験授業がほしいという声がありますが、


それは来年度以降に検討させていただきます。


希望の授業がとれなかった人はごめんなさい。


参加してくれた全てのみなさん、ありがとう!

 

《過去のシリーズはコチラ》

1.第2回OS参加者の感想①

2.第2回OS参加者の感想②