九国ブログのススメ【2019年5月】

九国ブログは365日、土日祝日盆正月も更新中!

昨日のサッカー部のインターハイ予選県大会決勝は激戦でした。九国は東福岡と無得点で引き分け、PK戦の末に5-6で準優勝でした。応援ありがとうございます。

東福岡といえば、九国が優勝した9年前の選手権予選県大会決勝でも、両者20人を超える壮絶なPK戦になったことがあります。なにか運命を感じます。

では、2019年5月のブログアクセス集計です。

 

※( )内はアクセス件数

<1位>
お誕生日おめでとうございます(2995)

<2位>
先輩も後輩も(2982)

<3位>
中間考査の初日(2892)

<4位>
九国に来たときはぜひ!①(2890)

<5位>
九国の創立記念日です(2696)

 

5月のアクセスランキングはバリエーションに富んだ結果となりました。最近は動画をのせた記事も増やしていますので、そちらも楽しんでもらえれば幸いです。

ブログの毎日更新を始めた当初は、一日のアクセス数が100件前後でした。8年たった今では3000件に近づくようになりました。みなさまに支えられての九国ブログです。

 


九国は長い歴史の中で7万人以上の卒業生を、


送り出してきました。スポーツで活躍したり、


芸術で活躍したり。世界にも進出しています。


今回、この九国ブログで紹介する卒業生は、


原口真優さん(西南学院大)。在校時の彼女です。


九国生時代、放送部に所属していた原口さんは、


先日ラジオのLOVE FMのオーディションに受かり、


毎週土曜16時からのCAMPUS BEATを担当します。


これはオープンスクールで司会をする原口さん。


あれからもう2年。夢に一歩近づきましたね。