九国生に伝えたい!【H30】⑩

合格を掴んだ先輩が成功の秘訣を伝授!

今回紹介するのは、映画クリエイターやグラフィックデザイナーになることを目標にしてる先輩です。この大学に進学することを決めたのは2年生のときでした。

志望校を定めてからは、たとえ思うように成績が上がらなくても余所見をせずに学習してきました。そして浪人することも覚悟で、退路を断って勝負にでました。

一緒に頑張る周りの友人が心の支えになりました。

 


学習合宿の時の彼女。控えめな人柄でした。


仲の良い友人と一緒に受験を乗り越えました。

木森理梨香さん(水巻中)
九州大学(芸術工・画像設計)に合格!


「自分に何が必要かは自分で決めてください」

 

木森さんは自己決定を大切にしてきました。志望校を決めたのも、学部を決めたのも、どんな勉強方法をとるのかも、自分の意思で決断してきました。

よく、合格のためには塾に行った方がいいかと聞いてくる人がいますが「それは自分が決めること」と話していました。穏やかながらも、秘めた強さがある先輩です。

受験に向けては一日1点上げるつもりで地道に努力を続けました。彼女らしい考え方です。友人の勉強法で良いと思ったものは取り入れる柔軟さもありました。

 

《過去のシリーズはこちら》

1.倉野さん  2.荒井くん  3.原くん  4.山下さん  5.平河さん  6.山本くん  7.植木さん  8.権藤さん  9.岩本くん