第4回OSにて【H30】保護者

今回は保護者の方々からいただいたコメントです。

九国はまだまだ改善点の多い発展途上の学校です。みなさんから届けられた声は、これからの九国改革に必ず繋げていきます。

たくさんのご参加をありがとうございました。

 

※原文のまま掲載しています

 

【鞍手郡の保護者】
今回、参加は2回目でしたが、改めてとても素晴らしい高校だと感じました。娘自身も夏のオープンスクールに来て以来、貴校を“絶対に第一希望!必ず行く”と一生けん命、学習に取り組んでいて、“真剣に応援しよう”と決意しました。ありがとうございました。

 

【八幡西区の保護者】
以前も参加させて頂きましたが、やはりどの先生のお話を聞かせて頂いても、入学させたい、と思います。今後も一生懸命勉強をサポートして、春、こちらの学校に来たいです。

 

【宮若市の保護者】
今回で3回目の参加でしたが、今日の吹奏楽部の演奏には、なぜか涙が出てくるほど、感動しました。自然とわいてきた中学生からの手びょう子が涙をさそいました。とても感動的なひとときでした。説明会では3回目にして初めて知り得た情報もありました。とても細かい情報を頂き、ありがとうございました。ますます九国への思いが私は強くなりました。子供にも同じ思いになってほしいと願います。

 

【小倉北区の保護者】
私自身が卒業生です。私が通っている時も大好きな学校でしたが増々パワフルでキラキラした学校になっていてとてもうれしく思います。

 

【宗像市の保護者】
友達にすすめられてオープンスクールに参加しましたが、とてもすばらしかったです。人間が人間をつくる・・・という点では、このような先生方と、子どもが出会うといいなと思っています。公立高校にはない素晴らしさを生徒さんひとりひとりが示してくれていると思います。

 


九国のオープンスクールには多くの保護者が、


来てくださいます。ありがとうございます。


保護者も中学生もその兄弟姉妹をも含めて、


これだけの参加者の方々を受け入れられるのは、


九国生が自分で考えて動いてくれるからこそ。


吹奏楽部やチアリーダーや応援団のエールが、


保護者の方にも中学生も届いていますように。

 

《過去のシリーズはコチラ!》

1.第4回OSでの声①

2.第4回OSでの声②

3.第4回OSでの声③

4.第4回OSでの声④