第4回OSにて【H30】④

オープンスクールでの感想の紹介はこれが最後。

先日のオープンスクールで、共学化して以降、のべ3万人の参加者を達成しました。ご来場ありがとうございます!

次回は保護者の方々からのコメントを紹介します。

 

※原文のまま掲載しています

 

【八幡東区の中学生】
全てのオープンスクール(1回目から)に参加させていただきました。毎度充実したプログラムで様々なことを吸収できました。貴校に合格できるよう、一生懸命頑張ります。今回最も印象深かったのは、今回限りのワンポイントアドバイスです。とても丁寧に教えてくださり、助かりました。

 

【八幡西区の中学生】
ワンポイントアドバイスがとてもわかりやすかった。学校説明で、この高校に入ってみても良いかもしれないと思った。今まで公立に落ちたらここに行こうと思っていたけど、考えが少し変わって、落ちてもここなら良いかもしれないと思えた。

 

【京都郡の中学生】
吹奏楽部の演奏がとてもきれいで、感動しました。入学できたら、吹奏楽部に入ろうと思いました。留学も楽しそうで、とても興味がわきました。学校説明も分かりやすく、ワンポイントアドバイスもとても分かりやすかったです。ありがとうございました。

 

【鞍手郡の中学生】
私は今回2回目の参加なのですが改めて九国の良さを実感することができました。勉強に関しても不安なところはたくさんですが、九国に入学するため、最後まで諦めずに頑張ります。今日はありがとうございました。

 

【八幡西区の中学生】
先生方だけでなく、生徒全員が明るくて、良かったです。とても良い学校だと思いました。九国に通いたいです。

 


オープンスクールでは吹奏楽部のほかにも、


さまざまなクラブを見学していただきました。


よく「九国は雰囲気が明るい」といわれます。


私たちは他の高校の雰囲気を知らないので、


それを比べて実感することはできませんが、


いろんな学校を見て回った中学生が言うなら、


きっとそうなのでしょう。それが九国です。

 

《過去のシリーズはコチラ!》

1.第4回OSでの声①

2.第4回OSでの声②

3.第4回OSでの声③