第3回OSでの声【H30】④

中学生の感想を紹介するのはこれが最後。

次回は保護者の方からいただいたコメントを紹介します。約700名分のアンケートの中には、改善の要望もありました。

できるものからすぐに改善していこうと思います。ご指摘ありがとうございます。全て謙虚に受けとめています。

今日紹介する中学生はこの5名です。

 

※原文のまま掲載しています

 

<古賀市の中学生>
今回初めてオープンスクールに来ました。最初は、少し緊張したけど、先輩方がやさしく対応してくださり、とても楽しかったです。オープンスクールでは生徒のみなさんが中心となっていて、九国に興味をもちました。

 

<八幡西区の中学生>
三回目で、来たんですけど、三回とも楽しくて、第四回も来ようと思いました。学校生活が、とても楽しそうで、勉強もしっかりやっていて、とても充実しているなと感じました。難関クラス目指して、勉強がんばります。

 

<門司区の中学生>
とてもすばらしかったです。特に今の時代についていってる高校というところがすばらしかったです。きっと公立高校と九国に合格して入学先はどちらにするかとなった時に絶対迷うなと思いました。

 

<門司区の中学生>
私は初めて九国のオープンスクールに参加しました。最初、放送部の先輩方の声がとてもすてきだったので、緊張がほぐれました。その後の部活動紹介がとても格好良かったです。また、入試についてや、九国の魅力を知って、勉強に全力で取り組もうと思いました。

 

<小倉北区の中学生>
留学していた先輩が他国の言葉でスピーチしていたことにとても感動しました。私も英語を話すことができるようになりたいという目標があるので、自分も留学を1度でもしてみたいと改めて思いました。

 


毎年何人もの九国生が1年間海外留学します。


留学を希望する生徒の数は年々増えていて、


来年度は過去最多になるかもしれません。


海外留学が目的で九国に来る生徒もいます。


行き先はさまざま。1年間留学していれば、


英語、ドイツ語、イタリア語、ハンガリー語、


フランス語、エストニア語など現地の言葉で、


会話できるようになります。きみも九国から、


世界中に羽ばたいていきませんか?九国は、


国内だけでなく、世界に視線を向けています。

 

《過去のシリーズはコチラ》

1.第3回OSの感想①

2.第3回OSの感想②

3.第3回OSの感想③