第3回OSでの声【H30】③

今日もオープンスクールの感想を紹介します。

9月29日(土)にあったのは正規のオープンスクールですが、このほかにも、九国には特別なオープンスクールがあります。

それが「放課後のオープンスクール」です。九国生たちが普通に生活している平日の放課後を、ありのままに見てもらえるものです。

今年の1回目は、10月19日(金)です。

 

※原文のまま掲載しています

 

<八幡東区の中学生>
とても良い学校だと思いました。雰囲気も本当に良くて、今まで行ったオープンスクールの中で一番ためになったし、楽しそうでした。来て良かったです。

 

<小倉南区の中学生>
とても楽しかった。説明がとても上手くて、九国の魅力に僕もひかれていったので、説明は大成功だと思います。

 

<小倉南区の中学生>
公立高校との比較があって、分かりやすかったです。クラブアトラクションは迫力があり、とてもたのしかったです。

 

<八幡西区の中学生>
とてもわかりやすくて良かったです。公立とならんで第一希望になりました。勉強がんばります。

 

<八幡西区の中学生>
それぞれ部活動のパフォーマンスに迫力があり、とても楽しめた。学校説明では「九国」というブランドにこだわり、独特の取り組みなども行っていることにとてもひかれました。

 


オープンスクールの前日の夜、校内では、


本番に向けての最後の打ち合わせがありました。


各自が割り当てられた役割と仕事を理解して、


いざ本番へ。これは休憩の時の写真です。


そして翌朝。早朝のリハーサルは吹奏楽部。


参加者を迎えるための練習をしていました。


こうして始まったのが第3回オープンスクール。


九国生は打ち合わせ通りに動けていました。


「第4回」でも活躍してくれることでしょう。


おまけのオタ芸。パソコン同好会でした!

 

《過去のシリーズはコチラ》

1.第3回OSの感想①

2.第3回OSの感想②