第3回OSでの声【H30】①

昨日は第3回オープンスクールでした。

今回も、いつものように数回に分けて、オープンスクール参加者のみなさんからいただいた感想を紹介します。

天候が悪い中にも関わらず、700名を超えるたくさんの参加者がアンケートに答えてくれました。ありがとうございます。

まずはこの5名からどうぞ。

 

※原文のまま掲載しています

 

<遠賀郡の中学生>
本当にとても良い学校なんだと実感しました!九国は第一希望なので、受かるようにがんばります!待っててください!!

 

<中間市の中学生>
入試データ分析が、とてもわかりやすく役に立ちました。他にも、公立高校と比較していて、わかりやすかったです。次回のオープンスクールも参加したいなと思いました。

 

<八幡西区の中学生>
うれしい情報がいっぱいありました。学校全体、特に先輩や先生方の雰囲気がとてもいいなと思いました。九国の自分の中でのイメージが、がらっと変わりました。

 

<若松区の中学生>
楽しそうな学校だと思いました!(2回目)。小林先生?の話がおもしろかったです。ビバ九国マジック笑!!

 

<八幡西区の中学生>
他のオープンスクールに行きましたが、一番楽しくて、とても分かりやすい説明だったので、2時間30分があっという間に過ぎ去りました。正直、●●(※校名は伏せます)が第一希望だったけれど、今日の説明を聞いて、九国もいいなと思いました。

 


九国のオープンスクールではいろんな生徒が、


自分で考え、判断して自主的に動いてくれます。


教員が細かい指示を出す必要がありません。


雰囲気が明るいといわれる理由の1つでしょう。


生徒会・クラブ・有志の生徒が協力し合って、


九国のオープンスクールは成り立っています。


九国生のアイディアに助けられたことは何度も。


次のオープンスクールでもそんな九国生の姿を、


見にきてください。とてもエネルギッシュです。


またみなさんに会えるのを待っていますね!